夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院21日目

 11月25日月曜日。入院21日目。3週間かぁ…

 本当に書くことがないので、今日もノートネタを引っ張ります。捕り尽くせるだけ柳の下のドジョウをすくいます。なにしろ、なんかちょっとバズっちゃってるんで。3000RTに2万いいねなんて初めてですよ。いやしかしそれにしても2万人がいいねと言ってくれてるなんて、ちょっと自己肯定感が高まって、いいことですわ。なんかここ数日入院生活の寂しさやいろんな不安でいまひとつの精神状態だったんで。

 そして今日はこんなものを描いていました。もちろん、入院中の暇潰しでもなければこんなことしませんよ。ただ、少しはためになることをね、ってことで、ちょっと興味があったあたりを描きました。

f:id:NantokaMochi:20191125190446j:plain

 肝臓の裏側と、そこに圧痕をつくる臓器と肝臓との位置関係。おそらく別にそんなに重要なことじゃないんでしょうけど。現にそんなことまったく気にしなくてもCBTには受かったわけですし。いやしかし、肝臓って、こうして見ると、結構大きいんですね(感想が雑)

 でも、集中力が持ったのはここまででした。なにしろ、お絵描きは好きですが、医学が好きなわけではないので。

 結局、飽きてF1描いちゃいました。

f:id:NantokaMochi:20191125191934j:plain

 別にお勉強用のノートでもないし、ましてどこかに提出するわけでもないので、なんでもありの自由帳です。しっかし今のF1って複雑ですねぇ、しばらく見てないうちになんかもうよくわかりません…



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング