夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

72日ぶりの勉強

5月16日、なんと72日ぶりに医学の勉強をしました。 以前にも書いたように、3月5日に昨年度最後の試験があって、かつ、その日に突然留年の可能性が浮上し(て結局留年し)たんで、その日から勉強してなかったんですよ。今年度は9月に試験を受けに行くまで授業…

留年生のくせに野球観戦

今更ですが、ゴールデンウィークの話です。バイト先の塾でのかつての教え子がお仕事してるのを見て、感慨深いものがあったという話をします。 「連休の友」として買ってきたプラモデル、初心者だから細かい塗装とか省略して、ズボラだから塗装も乾燥時間とか…

ペーパードライバー講習

ドライブに行ってきました。しかも女子大生と! ひょー! なんとかBOTさん、やりますねえ! まぁ、別に、「ノーチャン」の女の子ではあるんですけど。彼氏もいるし。 いや、それがですね、仲のいい大学の(元)同期(留年で置いて行かれた)なんですけど、免…

レジュメ捨てるギャンブル

当ブログでもお伝えしていた部屋の大掃除ですが、4月のうちに、つまるところは平成のうちに、なんとかひと段落付けることができました。23時56分頃だったと思います。本当に駆け込みです。 というわけで、片付けが終わるまでおあずけということにしていたプ…