夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

書くしかないんだよ、書くしか

やっぱブログ書かなきゃな、ってだけの話です。 まず第一にですね、このブログ、タダじゃないんですよ。お金をもらってモノを書くどころか、お金を払ってブログをやってるんです。と言うのも、はてなブログの有料版を使ってまして、なんと年額8434円払ってる…

勝負は1年後(だったらいいな)

今週末は医師国家試験だったわけです。元同期達をはじめとする受験生のみなさん、2日間お疲れ様でした。さて、今年の試験が終わったということはつまり、自分の番まで、いよいよあと1年となったわけです …うまくいけばの話ですが! なにしろ、国家試験は卒業…

『自分の中に毒を持て』

つい昨日だか「久々に活字に触れた」なんて話をしましたが、そう言えば11月にこんな本を読んでたのをすっかり忘れてました。自分の中に毒を持て<新装版>作者:岡本 太郎青春出版社Amazon 岡本太郎の『自分の中に毒を持て』を読みました。用事のついでにふらっ…

例の本やっと読了

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきますんで、何卒よろしくお願いします。 さて、昨晩は寝付けなかったもんだから、久々にじっくり本を読みました。お勉強に関するものと、週刊プレイボーイと、F1速報以外では、本当に久々のちゃんと…