夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

26の夜

先日のある晩、例によってウィキペディアをダラダラ読んでいたら、尾崎豊は26歳で死んだと知った。ちょっとした衝撃だった。なにしろ、僕は今26歳なのだ。僕が未だ何者にもなれていない26歳の時点で、彼は伝説になっていたのだ。そう考えると、ちょっと悔し…

秘技!左足ブレーキング

落ち着いてきたので、ブログの習慣を再開したいと思います…と何度言ったか。とりあえず、日々のしょうもない出来事から書いてみて、文章を書く感覚を取り戻したいと思います。 ここ数日で当地はとても寒くなってきました。とは言っても雪は降っていないので…

ホンダF1撤退発表に思うこと

久々の更新です。またぼちぼちやっていきます。 先週の金曜日、後輩達がダベってるのを見かけたもんでちょっかい出しに行ったら、僕が知らない彼らの友人もそこにいたんですけど、その彼が、F1のTシャツを着てたんです。だから挨拶してさっそくそれに触れた…

永遠のヒーロー タクマ・サトウ

前回、「今日から俺は(ブログをちゃんと書く)!!」なんて威勢のいいことを言った割には、それから1週間近く経ってしまいました。えへへ。まぁ、そんなタイトルにしたのは、ちょうどテレビで「今日から俺は!!」の再放送を見かけたからであって、別に深い意味…

今日から俺は!!

今日から! 俺は! ブログを! 再開する! 何日坊主になるか知らんけど! それにしても、ブログの更新、だいぶご無沙汰になってしまいました。そしてその間にはいろんなことがありました。そのあたり、ぼちぼちさかのぼって記録してご報告しておこうと思いま…

久々のドライブ!

12月22日日曜日、この日は2日前に退院して以来初めて、本格的なお出かけをしてきました。 あわや2年連続で留年するところだった僕を勉強の面でも精神的な面でも助けてくれた元同級生で、今や先輩となった某女子大生が、とある遠くの港町まで美味しいお魚を食…

実習先はHonda!

遅くなりましたが2020年の第1回です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、さっそく本題に入らせていただきます。 元日、こんな番組がありました。★本日20時★\BS1スペシャル「最速に挑む! ホンダF1はなぜ勝てたのか」/NHK BS1にて、Honda F1の…