夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院22日目 F1ドライブ?秘話

 11月26日火曜日。入院22日目。

 昨晩はしばらくぶりにそこそこよく眠れました。ようやくここでのリズムに合ってきたのかな。あと、病院の枕が合わなくて、だけど自前の枕の持ち込みはダメってことで、長らく苦しんでたんですけど、バスタオルなんかを重ねてようやく落ち着いて眠れる枕状のものが作れたというのもあります。どこでも寝られるタイプだと思ってたんですけど、そうでもなさそうですね。

 それにしても、眠れないうちは大変でした。

「明日寝坊すると仕事/大学に遅れちゃうから早く寝なきゃ」

みたいなプレッシャーがあるわけではなかったからまだ楽ではあったんですけどさ。でも、ここ何か月もずっと頭の中を支配していた試験や進級に関する悩みから解放された代わりに、空いた脳のキャパに忘れたつもりの、あるいは抑圧していた、昔の嫌なことがよみがえってきて…なかなかきつかったですね。今夜もよく眠れますように…

 今日はカラオケレクリエーションの日でして、少し眠かったんで参加するか迷ったんですが、顔見知りになったおばあちゃんが病室まで大声で呼びに来たのと(ちょっと困る)、あとはブログのネタのために、行ってきました。

 なにしろ、ここ2日、ツイッターがちょっとバズったことでこちらのブログにも多くのアクセスを頂いてたんですけど、早くもそのバブルが崩壊しまして。こうなったらとにかく内容のある記事を書き続けるしかないなと。

f:id:NantokaMochi:20191126200227j:plain

 で、こないだ申しました通り選曲には苦労したんですけど、迷いに迷って、吉幾三の「酔歌」を歌いました。毎度のことながら本当に25歳なのだろうか…

酔歌

酔歌

 あと、今日は主治医の先生の診察でした。「森田療法の本を読んでみたけど実践していいか」ということを、カドが立たないようにそれとなく、訊こうと思ってたんですけど、忘れてました。あと、やっぱり先生には、「自分にも他人にも厳しい(他人の不正を見逃せず許せない的な意味で)」って思われてるみたいです。やっぱそうなのかな? で、その辺もう少し楽天的になれれば、多少は心の負担も減るよねって話をしました。まぁ、簡単なことではないようですが。

 それから、そうだ。携帯電話のデータ通信、今月分を使い切ってしまいました。20ギガのプランなのに…そして1ギガ追加購入したんですが、それも使い切っちゃって、また1ギガ買っちゃいました。Wi-Fiがないもんで。

f:id:NantokaMochi:20191126202601j:plain

 場所が場所なのでそれほど(それほど)エッチなのを見た覚えはないんですが、やっぱり退屈で、YouTubeを見たり、DAZNでF1をまるまる1レース観たりしてたんで、20ギガ軽々使い切っちゃいましたね。

 こんなの免許合宿以来ですよ。というわけで大学1年の夏休みのその免許合宿の話をします。あの夏はギガを食った食った!

 宮崎県西都市のド田舎でね、周りは中国人ばっかりで友達もできず、やることがなくて。となると宿舎の個室でエロビデオ見てオナニーするだけの毎日だったんですよ。で、当時は月間7ギガのプランだったんですけど、10日位で使い切っちゃいましたよ。恐るべき21歳の僕の性欲! でも、本当に、他にすることなかったもんなぁ。今月はそれ以来のデータ量ってわけです。

 ちなみに、他にすることと言えば、近くのスーパーのゲームコーナーにあったクレーンゲーム位。ド田舎ゆえ利用者が少ないから設定が甘くて、僕も割とクレーンゲーム得意なもんだから、帰りの荷物とか考えずにラジコンをいくつもゲットしました。

 で、そのオナニーとクレーンゲームの2つの息抜きが、最後の最後で大変な自体を招きました。伏線ってやつだったんですね。

 最終日が卒業検定だったんですけど、終わり次第卒業ということで帰れるわけですから、その前日に荷造りをしておくわけですよ。

 ところがラジコン(3つだったかな?)のせいでやたら荷物が多くて荷造りは難航。じゃあ一旦休憩するか…ってことでベッドに寝転がってオナニーを始めようとしたんですよ。そしたら…

卒検前日にまさかのギックリ腰!

 いやー、翌日の運転、大変でした。腰が曲げられないから、F1ドライバーみたいなドライビングポジションですよ。

f:id:NantokaMochi:20191126204126j:plain

BOTくん、そんなんだったっけ?」

「はい! 理想のポジション見付けました! これでいきます!」

みたいな。

 いや、合格できたからよかったですけど、あれは大変でしたね。思わぬ形でF1ドライバーという幼少期の夢を叶えてしまった?21の夏でした…

ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング