夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院23日目 ついに空中浮揚達成!?

 11月27日水曜日。入院23日目。昨晩もまずまず眠れました。

 ついに! やりました! ヨガ!

 度々言及しているOT(作業療法士)さんによるレクリエーションですが、毎週水曜日は外部講師によるヨガでして、最終解脱を達成して超越神力を得るべく、参加の機会をうかがってきました。しかし先々週は講師の都合により急遽中止となり、先週は僕がシャワーを使える時間の関係で参加できず、超越神力を得ることができずにいました。(この回参照)

 そうして2週間嘆き悲しんできたわけですが(ウソ)、本日、三度目の正直で、ついにヨガに参加することができました。 果たしてなんとかBOTは飛べたのか? 飛べなきゃヨガじゃないですからね。

f:id:NantokaMochi:20191127190440j:plain

 意気揚々と体育館に向かったわけなんですが、意外にも講師の先生はこんなの

f:id:NantokaMochi:20191127190619j:plain

ではありませんでした。もっと合法的な感じでした。おそらく皆さんが想像しているようなタイプの「ヨガの先生」でした。健康意識が高くて、年齢の割にスタイルがよくて若々しい中年女性って感じの。まぁ僕もそっちだと思ってましたけどね。そろそろマジメに戻った方がいいですかね?

 で、ヨガなんですけどね、なかなかいいですね。見よう見まねで食らい付くのに必死であんまりちゃんと覚えてないんですけど、全身に効きます。ストレッチ的な要素に加えて、身体があったまる感じ(個人の感想です)。そして入院患者向けだから初歩的なメニューだと思うんですけど、身体が異常に硬い僕にはちょっときつい動きもありました。あと、前の日にふと思い立ってやたら腹筋運動をしてたんで、筋肉痛にも響きましたね。

 そして、3週間の入院で身体が鈍ってたというのもあるでしょうが、身体が軽くなった気がします(個人の感想です)。身体が軽くなったということは、これ飛べるんじゃね!?



と思ったんですが、飛べませんでした。残念。まだ修行が足りないのか、身体が重すぎるのか。やっぱ一朝一夕にはいきませんね。

 ともあれ、ヨガ、よかったです。今後も可能な限り参加しようと思います。空を飛べるその日まで…(ええ加減にせえ)



 あともうひとつ、今日はお話ししたいことがあります。

 小学6年生の時のクラスが割とみんな仲が良くて、数年前からは年末に集まってちょっとした同窓会をやってるんですよ。

 それで今年もやろうかってことでLINEグループで参加の可否やら年末のスケジュールやら報告し合ってたんですが、そしたら…

f:id:NantokaMochi:20191127193344j:plain

えっ! あのコがお母さんに!?

 いや、ウチの地元はヤンキー地区ですから、25歳ともなれば別に珍しいことではないんですけど、このコはヤンキータイプじゃなくて、それどころか県外の某大学病院で看護師さんをしているもんだから、ビックリしちゃって。他のヤンキータイプならともかく、あのコが、となると、俺ももうそういう歳なのかぁ…って。撃たれたような衝撃です。

 事あるごとに婚活を口にしながら具体的なことは何もできていない自分…焦ります。退院したら土日はゴロゴロしてなんかいられませんわ。外に出て、結婚のキッカケを探さなきゃいけないですわ。いや、もう、そういう歳なんだなぁ…

 そして、僕が絶句している間に同級生達が続々とおめでとうメッセージを送ってたんですけど、そこでまた撃たれました。

クラスでいちばんかわいかったコが結婚してる!

 あの、LINEのプロフィール画面の、背景みたいなのが結婚式の写真になってて。これにも絶句しましたね。初恋の人でもある僕の「本命」は別のクラスにいたから、別にそのコに対して好意を抱いていたわけじゃないんですけど、それでも男子のアイドル的存在が結婚したってのは、これまた撃たれたような衝撃です。

 しかし、別にそのコ達に限らず、結婚していたり子供がいたりという同級生が何人もいます。なんなら既に離婚したヤツもいます。卒業するのが早い人でも24歳、僕に至っては27歳の医学部にいるとすごくビックリしちゃいますが、これが「外の世界」なんですよね。LINEのアイコンやプロフィール写真が結婚式やベイビーの写真になってる同級生が少しずつ増えています。いや、ほんと、そろそろ結婚のキッカケ位はつかまなきゃ…



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング