夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院39日目 退院日決定!

 12月13日金曜日。入院39日目。

 おかげさまで順調に療養することができ、ついに! 退院日が決まりました!

 先日も触れたかもしれませんけど、もうそろそろ、できれば23日の学校行事の前に、退院する方向で、あとは家族を呼んで面談の上最終調整…って感じだったんですよ。それで、今日、両親に来てもらって、主治医の先生と、あとソーシャルワーカーさんもかな?面談をしたみたいで、退院日が正式決定した、と。そして、それが終わったところで僕も診察室に呼ばれて、そのことを伝えられました。

 で、退院日は、1週間後、12月20日金曜日ということになりました! パチパチパチパチ!

 というわけで、あと1週間、やりたいこと/やるべきことや身の回りを整理したり、あと、精神状態を改めて見直して課題を洗い出したりして、最終調整に入りたいと思います。

 しかしね、どうなんだろうね、退院してみたら、

「あの独り言のオッサンも、部屋まで押し掛けてトランプの相手をせがんでくる迷惑な婆さんも、今となっては懐かしい…」

とか言う日が来るのかな? 来ないだろうな。

 それから、先日お話しした、恩師への手紙なんですけど(この回参照)、返信が来ました。70歳かそこらなんで、あの先生ならお元気だろうとは期待しつつも、ひょっとしたら…ということもあるからドキドキだったんですけど、お元気そうでした。嬉しいもんです。またご挨拶に行かなきゃ。

 あと、ついでですけど、触れたいのは、今日が13日の金曜日である件。いや、僕は全然気にしないタイプなんですけど、みんなはどうなんだろう?なんて思って。

 僕、ゲン担ぎみたいなのがどちらかと言えば嫌いな方でして。特に車の希望ナンバーで…いや、具体的な数字を言おうと思ったけど、読者様のご機嫌を損ねるようなことがあってはまずい、自粛。僕の地元、クソ田舎のヤンキー地区なもんだから特に「そういう番号」の車が多いんですけど、ヤンキー嫌悪が背景にあるから普通以上に嫌悪感が強くなっちゃってて。

 ちなみに僕の車はと言いますと、ここまで言ってる位ですから当然希望ナンバーではなくてランダムなんですけど、4が入ってるんですよ。で、特に気にしたことはなかったんですけど、友達に

「この4×××ってナンバー、『死ぬ●●●(●●●もかなり縁起の悪い言葉)』って読めるやんwww」

ってイジられてから、大好きになっちゃいました。なんなら、遠くないうちに車買い換えようかと検討してるんですけど、同じ番号で希望ナンバー取ってやろうかって思ってる位…



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング