夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

あいみょん観てきた

 これはたぶん、恋かもしれない。ってレベルで…

あいみょんが、好きだ。


 あいみょんのことを知ったのは、たぶん一昨年。一躍有名になったのが去年で、それより前だから、たぶん一昨年あたりだ。キッカケとしては、関西在住のツイッターのフォロワーが、まだ関西ローカルで細々とやってるだけで全国的には無名だったあいみょんをいち早く知って、事あるごとに絶賛してたこと。

 で、やたらあいみょんあいみょん言うもんだから、気になって調べてみるわけですよ。ところが、普段の僕を知ってる人ならわかると思うんですけど、いかにも僕が「なんやこのサブカルクソ女」って忌避するような感じのビジュアルじゃないですか。実際、今、僕があいみょん好きって言うと意外ってよく言われるんですけどね。そんなわけで、第一印象はあんまりよくなかったんですね。

 でも、それからしばらくして、少し有名になり始めた頃に、NHKのSONGSに出てるのをたまたま見かけたんですよ、それがあいみょんだとは知らずに。そしたら、なんかかわいらしい女の子がセックスとかいう歌詞の歌を歌ってるもんだからビックリしちゃって、誰やこの子って気になり出しちゃったんですよ。そしたら、それが、あの時の(?)あいみょんだとわかって。

 それで、サブスクで配信してくれてるもんだから、色々と歌を聞いてみたんですけど、ハマっちゃって。古今東西の音楽のエッセンスがちりばめられてる感じが90年代J-POP好きの僕には心地よくて。最初はサブカルクソ女と忌避してたビジュアルも、見れば見るほどかわいく思えちゃって、テレビやラジオの出演もチェックしちゃうようになって話してるのを見ると、それもまたかわいくてたまらなくて。サブカルクソ女だと思ってたのに、飾らない感じがすごくよくて。

 そんなわけであいみょんにドハマりしちゃって、僕ももう25ですから「あんた結婚とかどうなの?」みたいな話になった時に現実を見ずに

あいみょんと結婚するんだみょーん」

とか言って親を泣かせてるんですよ。ちなみに、あいみょんとは同学年です。ハタチ過ぎ位かと思ってたからちょっと意外だけど。

 で、このたび、ついに生あいみょんを拝むことができました! コンサートツアーに行ってきたんです。チケット取るのめちゃくちゃ苦労したけどね…


大学の後輩の女の子と行く段取りを付けてたのに、後輩ちゃんが来られなくなって、怒りのボッチ参戦。ファック…

 いやー、しかし、よかったです(小並感)。生歌も上手いし、MCも楽しいし、やっぱかわいいし。タクシーで会場に着いて降りてくるところをたまたま間近で見ることができたんですけど、かわいいし、愛想がいいし。ますます好きになってしまいました。あー気持ち悪い。Tシャツやタオルもだけど、ポスターも買っちゃったもんね。女性アーティストのポスター部屋に貼るって、先輩にもらったPerfume以来7、8年ぶりじゃなかろうか。あ、ちなみに、Perfumeも好きで、あーちゃん派です。

 しかし、やっぱり、生でコンサート観に行くってのは、いいもんだね。やっぱ全然違うわ。そこまで音楽聴くわけじゃないし、そもそもコンサートが来てくれないようなクソ田舎民だから、あいみょんの他にはクロマニヨンズくらいしか行ったことないんだけど。

 そして、僕の信念として、コンサートを含むイベントごとってのは、行ける機会があれば、その機会は死んでも逃すなってのがあるから、そこも守れてよかったです。というのも、昔YUIっていたじゃないですか。で、ある時、そのコンサートに行けそうな機会があったんですけど、なんやかんやで躊躇して行かなかったんですよ。そしたらその後YUIは引退しちゃったわけで、すごく後悔したんですね。あの時行っとけば、って。そんなわけで、今回は絶対に後悔したくないってことで、チケットの入手には苦労しましたけど、ホント、行けてよかったです。

 実はこのときいろいろ大変だったんだけど、それはまた別の機会に。

ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング