夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

悩ましきウォシュレット問題

 あの、今僕が入院している病院、全般的には不満はなくて、むしろ期待以上なところもあって、おかげさまで順調な療養生活が送れているんです。

 ただ、一つ残念なのが、温水洗浄便座、いわゆるウォシュレット(以下ウォシュレット)がないこと(※ウォシュレットはTOTO株式会社の登録商標です)。

f:id:NantokaMochi:20191211165433j:plain

 僕の名誉のために最初に言っておきますけど、僕は痔ではありません。それだけは強調しておきます。でも、それはともかく、僕、ウォシュレットがないとダメなんですよね。他人との「間接キス」みたいなもんだからイヤだって人も結構いるって聞きますけど、僕はないとダメなんですよ。こんなこと公表して何になるんだって話ですけど。

 あの、浪人生の頃からかな? 毎年冬、いや11月から3月頃にかけて、とにかくお腹を下すんですよ。前にもお話ししましたけど、おそらく過敏性腸症候群でして。つまりストレスで腹を下す、と。この時期と言いますと、浪人生の頃はもちろん受験のプレッシャー、そして大学に入ってからは留年ダービーのプレッシャーがあるわけでして。それでほぼ毎朝下痢をしてたわけなんですね。だから、ウォシュレットがあると助かるんですよ。何がどう助かるかって話は割愛しますけど。同志だけわかってくれればそれでいいです。

 それで、予備校でも、大学でも、この時期はほとんど1限に出られず、下痢や腹痛がおさまるまでトイレにこもっていたわけなんですけども、幸い予備校はウォシュレット完備で、大学もボロくてツギハギの校舎だけどトイレだけはリフォームしてウォシュレットを入れてくれてるんで、なんとかなってるんですよ。いや、アレはホント、ウチの大学の数少ないいいところ。勉強会でお邪魔した某大学医学部、建物はすげえ立派でキレイだったけど、ウォシュレットなかったもんな。ウチより上とされる大学だけど、それで一瞬でコンプレックス吹き飛びましたからね。何言われても「でもお前んとこウォシュレットついてないじゃん」って、気持ちの余裕ができました。

 とにかくそんな感じでウォシュレットに依存してるもんだから、下痢の時はもちろん、お腹の調子がよくて下痢便じゃないときも、使わないとしっくり来ないようになっちゃったんです。アナルを開発されちゃって、刺激がないと満足できないカラダになってしまった、とでも言いましょうか。別にあれ単独で遊んだりはしてませんけども。

 そして今回の入院。受験のプレッシャーや進級のプレッシャーで腹を下す、ということはつまり、それらから解放されているこの冬はお腹を下すことはなくて、下痢もしてないのは幸いなんですけど、ウォシュレットがないんですよ。もうこれがしっくり来なくて。不満とかストレスとかまではないんですけど、なんかどうにもイヤで。ウンコした後、いくらお尻を拭いても満足できなくて、切れるまで拭き続ける人がいると聞きますけど、そういう人が覚えている不安感や強迫観念みたいなものの軽度なやつなんじゃないかな。

 まぁ、でも、ないものはない、仕方ない。なにしろ、ウォシュレット導入しろったって、そんな簡単じゃないんですもんね、知ってるよ。だってアレ、下から人が水を噴いてるんでしょ? テルマエ・ロマエで見たよ俺。

f:id:NantokaMochi:20191211184311j:plain

つまり人手がいるわけで、となると人件費がかかるわけで、そりゃ大変だもんね。そう考えると大学は頑張ってんな、国立大学は予算厳しいのに。どうか下で噴いてる人をリストラしないでほしい。そして欲を言えば、彼らの待遇をもっとよくするべき。古代ローマの頃と違って奴隷がやってるわけじゃないけど、あの仕事って給料安いんでしょ? 大変なのに。もっと光を当てるべきですよね。肛門日光浴なんかよりさ。同じアナル関係でも光を当てる場所が違うんだよ、まったく。

f:id:NantokaMochi:20191211190307j:plain

 肛門日光浴って流行ってるんでしょ? 俺聞いたよ? ついこないだツイッターのタイムラインで肛門日光浴ってワードをちらほら見かけて、どういう冗談だよ、三遊亭歌之介改め4代目圓歌師匠のネタじゃあるまいし、って。通じないなこれ? でも、その瞬間にロビーのテレビからも肛門日光浴ブームって聞こえてきたもんな。震えましたよ。俺が入院してる間に世の中進みすぎでしょ!って。1か月ってそんなに短いか?って。俺、完全に浦島太郎じゃん。これを今読んでるみんなもやってるんでしょ? 退院したら俺もアナル干さなきゃ。遅れを取り戻さなきゃ。

 まぁそれはともかく、ウォシュレットのありがたみを再認識しました、とさ。長々書いた割には雑。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング