夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院37日目 粗チンの屈辱

 12月11日水曜日。入院37日目。

 実はね、こないだ僕の風呂道具一式がなくなったんですよ。先週の木曜は男性専用の入浴日だったんですけど、その日におそらく更衣室に置き忘れまして。で、女性専用の入浴日の金曜を挟んで、土曜にシャワーを浴びようと思った時に、置きっ放しだったことに気付きまして。で、更衣室や風呂場を探したけど、ない。回収されてるのかなと思ってナースステーションに尋ねたけど、ない。念のため自分のベッド周りを見たけど、ない。看護師さんと一緒に探し回ったんだけど、ない。

 というわけで、仕方なくまた一式買い揃えたところだったんですよ。考えられる仮説として、例えば認知症の患者さんとか同じ病棟にいるわけで、間違って持っていったのかもしれないとかいうことで。悪意をもって盗むようなモノじゃないし、どうせそういうことだろうから、仕方ないということで。置き忘れてたのも悪いし、名前を書いてなかったのも悪い。

 ところが今日になって、シャワーを浴びているところに看護師さんが飛び込んできて、見つかったと報告してくれました。それを聞いて僕もすぐにフルチンで駆け付けたんですけど、なんと更衣室のロッカーの隅の方にひっそり置いてある。何回見てもなかったのに!

「もしかして最初からそこにずっとあったのに気付いてなかっただけ? だとしたらめっちゃ恥ずかしいやつやん」

と一瞬不安になったんですけど、来てくれた看護師さんがこないだ一緒に探してくれたのと同じ人だったから訊いてみたら、いや確かにあの時はなかった、とのこと。そんなわけなんで、誰だか知らないけど持っていった人が間違いに気付いて、さりげなく戻したんでしょうね、と二人で推理。戻ってきたところでどうしようもないんだけど、とりあえずよかった。

f:id:NantokaMochi:20191211195442j:plain

 いや、しかしなぁ、あの看護師さんオキニだから、ミニマム状態のフルチンで対応してしまったのはちょっと後悔が残る。かと言って甘いじりする隙はなかったしなぁ。更衣室が寒くて萎んでただけなんです、ホントはあんなもんじゃないんです、ってナースステーションに釈明に行ってこようかな?



 それから、今週も行ってきましたよ、例のヨガ教室。

 今日は眠いからいいかなー、なんて、最終解脱を目指しているとは思えない意思の弱さだったんですけど、看護師さんが呼びに来てくれて。

BOTさんが楽しみにしてるヨガですよー」

って。もしかしてこのブログバレてる?

 それはそうと、今回もよかったです(※個人の感想です)。途中で仰向けになってリラックス、みたいな時に、

「あっこれは解脱だ!」

って感覚が来かけた気がしたんですけど、ウトってなっただけでしたね。身体がポカポカしてますからね(※個人の感想です)。そんなわけで、今日も飛べず。



 あと、特筆すべきは、晩ごはんのブリ大根がめちゃくちゃ美味しかったこと。美味しすぎて、そしてシャバを思い出して、泣きそうになりました。昼間、ちょっと嫌なことがあったんですけど、こういうささやかな喜びを大切にする(草野マサムネ大先生の著作権をギリギリ侵害しない表現)ことで、精神のバランスを取っていきたいものですね…



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング