夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院15日目 仮釈放へ!

 11月19日火曜日。入院15日目。

 今日はずーっとボーっとしてましたね。ブログの更新をダラダラやる位で。今日は風呂に入れない日だったし、午後のカラオケレクリエーションにも参加する気が起きなかったし、ここじゃなきゃ許されないような無為な一日でした。自ら望んだ、かつ、必要性のある入院とはいえ、2週間過ぎたともなると退屈しちゃってますよ。逆に憂鬱になりそうな。まぁ学校よりかははるかにマシですけど。

 しかし、一筋の光が!ってやつが!

 今日は診察だったんです。で、まだイマイチ眠れないとかそういう話ばっかりだったんですけど、最後に何か気になることはないかと訊かれた時に、

「大学が始まる直前まで入院して療養させてもらえるのはいいが、ぶっつけ本番で大学しかも実習が社会復帰の場になるのは不安だ」

って言ったんです。そしたら意外とあっさり、

「じゃあそろそろ外泊してみますか、外の空気に少しずつ慣れていきましょう」

ですって。おっ!

「まずは一泊でということにしましょう、いつがいいですか?」

えっ待って! そんな急に言われても! 自分の都合、家族の都合、その他もろもろ…結局その場で決めることはできず、また後で看護師さんにでも伝えといてということになりました。

 ともあれ、これでしばらくぶりにシャバの空気を吸えます。やりたいこと、食べたいもの、行きたい場所、会いたい人…ワクワクしてきました。その一方で、大学での手続き、バイト先をはじめ各所への謝罪行脚、投げ出したままになっているいくつものタスク…その辺は近付いてくるとちょっと気が重くなってきます。遅かれ早かれやらなきゃいけないことではあるんだけど…

 ひとまず、外出時にやりたいことややるべきことをリストアップして、優先順位をつけて、取捨選択して…苦手だけど、ここは頑張りどころか。

f:id:NantokaMochi:20191119202302j:plain

 内容には何も関係ないですが、ウチの猫です。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング