夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院26日目 再収監

 11月30日土曜日。入院26日目。今日で11月も終わり、師走が来ますね。早いなぁ。シャバは慌ただしくなってきてるそうですね。幸か不幸か今年はゆっくりしてられますけど、僕も去年はバタバタしましたよ、訳あって師走の街を金策にかけずり回るハメになって。

 ところで入院中とは言いましても昨日から外出と外泊が許されていたわけで、実家に戻っていたわけですよ。

 しかし、実家でもなかなか眠れなくて。なんせ実家で寝るのは久しぶりでしたからね。入院前から実家で寝るのがなんか嫌になってて、寄り付いてご飯を食べたり風呂に入ったりしても、車で寝てましたから。なぜとはうまく言えないんだけど、なんか落ち着かなくて。

f:id:NantokaMochi:20191130193251j:plain

 そんなんだから、携帯電話をあんまり見ないようにしても、ヌいて体力を捨てても、午前3時くらいまで眠れなくて。

 それでもオカンが病院と近い7時半に起こしてくれて朝ごはんを用意してくれたんだけど、朝ごはん食べたら11時半くらいまで二度寝しちゃいました。昨日すごく疲れたのもありますし、ウチ、猫がいて、そいつが隣に来るもんだから、ついつい寝すぎちゃいましたね。本当は近所の中古車屋に気になる車が入ったのを見てこようと思ってたのに。まぁでも仕方ないか。あと、朝ごはん久々に食べた気がする。ヘタすりゃ半年ぶりとか。

 そんな感じで昼前までダラダラしてたんですけど、16時半までに病院に戻らなきゃいけないもんだから、昼食がシャバで最後の食事になるわけですよ。というわけで家族3人で僕の大好きなトンカツ屋さんに。

f:id:NantokaMochi:20191130194453j:plain

 鹿児島黒豚、美味しいんだわ、これがまた。ただ、ご飯のお代わり自由なんですけど、1回もしませんでした。なんかもったいないけど、やっぱり胃のキャパが小さくなってるような。

 そしてまだ時間があったので直接病院には向かわず、一旦帰宅して、入浴。病院に戻る頃にはもう今日のシャワーが使える時間が終わってますんでね。ここで野暮ったくなっちゃってた眉毛も整えて、TODOリストをコンプリート。3時のおやつに先日京都の知人が送ってくれたお菓子を頂き、実家を後に。グッバイ実家、グッバイネッコ、また会おうな。

 そして16時過ぎに病院に戻ってきました。グッバイシャバ、グッバイマッマ、グッバイパッパ、また会おうな。着替えとか新しく持ち込む本とかあって結構荷物が多かったんですけど、入院時より荷物検査が徹底されてた気がします。僕、もうそんなにヤバくはないんですけどね? ただどこまでやるかは担当する看護師さん次第みたいで、今回は几帳面な人だったから細かく見られた、って感じですかね。

f:id:NantokaMochi:20191130200500j:plain

 そして定位置への帰還。これはこれで落ち着くなぁ。慣れちゃったんだなぁ。それもそれでよくない気がするけど、もうちょっといろってことなんだろう。

 プリントしてきた大好きなあいみょんの写真もちゃんと持ってきました。これで少し寂しくない。キモ。

 とかやってたら5時半になって、晩ごはんです。早い。トンカツはともかく、3時のおやつ、ほどほどにしとけばよかった…お腹いっぱい。そしてシャバの味を思い出してしまったせいで、味が薄い、味が薄い、味が薄い…これが正しい健康的な食事なのは重々承知ですが。そして野菜が多い。別に病院の食事が美味しくないわけではないんですが、いいもの食べてきちゃったんで、落差はどうしても感じました。

 そしていつもは消灯時間の21時を過ぎても全然眠れないんですけども、もう眠くなってきました。早めにおくすりもらって寝ようかな…とにかくそれだけシャバって疲れるんですよね。両親もですけど、そんなシャバで、しかもクソ忙しい師走を前に、毎日頑張っている皆さんには頭が下がります。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング