夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院25日目 待望の外泊

 11月29日金曜日。入院25日目。

 ついに! 一時外出と外泊が許可されました! というわけで今は実家の暖かいお布団の中です! 脳内で流れる「にんげんっていいな」! 懐かしい! しかもいつもより夜更かし! 悪い子! お尻を出した子とどっちが悪質かな?

 11時位かな、母親が迎えに来てくれて、病院の倉庫で管理されてた靴を出してもらって(紐がついている靴だったので自殺防止のために病院で管理されます、院内ではクロックスで生活してました)、ついに外に出ることができました。

 長渕剛のドラマ「とんぼ」の第1話で、出所してくる長渕演じるヤクザを哀川翔演じるチンピラが門の前で出迎えて

「おかえりなさい!」

ってあの甲高い声で叫ぶシーンがすごく好きなんですけど、哀川翔は来てくれませんでしたね。同郷なのに。この話何人に通じるのかわかりませんけど。

 快晴だったこともあるんでしょうけど、久々に見る空はまぶしい!…そうだ、僕これ元からだった。晴れてる日中の運転とかサングラスかけてないとムリだもんな。光にちょっと弱いんですよね、目が。

 で、早速その足で大学に向かいました。今回の最大の目的は、昨日も書いたように大学の用事を済ませることと、そもそも大学の敷地に足を踏み入れる練習をすることでしたから。幸い首尾よく用事は終わりました。ただ、終始ちょっとだけ心臓はドキドキしてましたね。ちょっとそこは不安だ。

 そしてお昼ごはん! 久々のシャバの飯!

 食べ放題のお店なんですが、調子に乗って食べすぎちゃいました。いや、いつも来る時ほど食べてはいないと思うんですけど、入院中にはお代わりも間食もしてなかったから、胃が小さくなってるような…とにかく苦しかったです。

 それから、ちょっとだけ実家で休んで、猫と戯れて。シコって。通信量を気にせずWi-Fiで見るエロ動画は最高! あと、寂しい病室の机に飾るために、大好きなあいみょんの写真をプリントしました。キモい。でも、入院って寂しいんだよ、わかってくれよ…

 そうしているうちにお腹も落ち着いたので、髪を切ってきました。入院中はめんどくさくなるから、いつもより少し短めにしました。いや、しかしね、ここしばらく刺激の少ない守られた環境にいたせいか、店内のパーマ液の匂いがすごくきつく感じられて、頭痛くなっちゃいました。

 買い物にも行きました。イオンに行けばいっぺんにいろいろ済ませられるだろうということで行ってきたんですが、夕方5時を過ぎたこの辺で急激に疲れてきました。頭も痛いままだし。だから、テナントのユニクロに行ったんですけど何買えばいいかわかんなくなっちゃって、そんなにちゃんとした買い物はできなくて。便箋や封筒を買うというタスクの方はなんとかクリアしました。とにかく頭が痛くて吟味するのはつらかったけど。

 家に戻ったら、父親もちょうど帰ってきたとこで、せっかくなので3人でご飯に行こうということになり。いや、でも頭痛い…ということでしばらく休んでから、回転寿司に行きました。20時半を過ぎてたんで、ほぼいつもの消灯時間でしたね。疲れてるし眠くなってきちゃったしまだ頭もちょっと痛いしだったんですけど、回転寿司は少ない方の意味で食べたいだけ食べられますからね、今日はちょうどよかった。そしてやっぱり世俗の食べ物は美味しい。

 そして帰宅。もう風呂入って寝るだけ、なんですけど、風呂でちょっとやりたいことがあって。ここではあんまり書かないどきます。あ、オナニーじゃないです。脱毛クリームです。どの辺にどう使うかとかの話は生々しいんでしないどきます。

 とかやってたら、こんな時間になっちゃいました。ここ数日ならなんとか入眠できてる位の時間ですね。これはいけない、寝なきゃ。おやすみなさい。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング