夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院5日目

 そうそう、寂しすぎて携帯電話の待受をあいみょんにしました。開く度にキュンキュンしてます。中学生かよ。いやでもそれくらい入院って寂しい、同業者各位、入院患者さんってそんな気持ちなんだぞ、入院してみてはじめてわかった、それを汲んで寄り添えるようになろうな。

f:id:NantokaMochi:20191109161954j:plain

 それはともかく、入院以来初の土曜日。両親が面会と差し入れにきてくれました。

 入院前に最後の力を振り絞って(ウソ。どうせ落ちると思って投げやりで)受けた試験に受かって入院直後に進級が決まったこともあって、そしてそれゆえ僕が落ち着いたこともあって、和やかムード。リクエストしていた耳栓なんかもちゃんと届いて助かりました。

 そして(TENGAとかスーパーカブとかは別として、持ち込み可能な物の中では)いちばん欲しかったものが。

f:id:NantokaMochi:20191109162517j:plain

 ざっくり言うと、野球関係者の伝記です。今いちばん読みたかった本で、でもここまでなかなか機会がなくて、この入院でようやく時間ができたもんで。実家宛にAmazonで注文しておきました。病院宛にもできるのかもしれないけど、その辺面倒そうだし、つい買いすぎそうなので。

 さっそく読み始めたんですけど、実はちょっとした速読の能力を持っていることもあって、22章のうちもう7章読んじゃいました。しかしこれじゃあ持たない、続きが気になるのをこらえて、今日はこれ以上読み進めないでおきます。しかしそれだけ読み物に飢えていたんですな。普段全然本読まないくせに。

 あと、実家の僕の部屋の簡単に探せる位置にあった(あんまり深いところを探られても困るので)、こんなものを持ってきてもらいました。

生理学トレーニングノート

生理学トレーニングノート

f:id:NantokaMochi:20191109163230j:plain

 どうせまともにやるつもりはないですけど、多少の暇潰しにはいいかなってのと、2年生頃に買ったっきりの新品なのでこの機会に供養をってのと、この本のイラストの模写でもして暇潰しにしようかなってのと。ダイソーで売ってるコピックのニセモノを持ってきてるんですけど、ここまで使うところがなかったので。

 それから、ちょっと心配だった僕の車は、バッテリーが上がらないように親父がちょこちょこエンジンをかけといてくれるとのことでした。いや、そうじゃなくて、CR-Zにでも買い換えといてくれたら嬉しいんですけどね…

f:id:NantokaMochi:20191109163623j:plain

 って自分で言ってなんたるワガママ息子!って思ったけど、退院したらホントに車買い換えるんだもんね! ただ自分のお金でだけど。そのために精神と勉強時間すり減らしてバイト3つ掛け持ちしてお金貯めたんだから…

 あとそうだ、昼食には塩ラーメンが出ました。薄味でワカメやモヤシばっかりだったけど、そんな世俗的なものが食べられたのは嬉しかったです。一切れのチャーシューも薄味だけど美味しかった。楽しみなんてそんなもんです。




ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング