夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院6日目

 11月10日日曜日。入院6日目、いよいよ新鮮なこともなくなってきて、書くこともなくなってきました。

 昼間ずっとゴロゴロしてるせいか、あとさすがに21時消灯という生活リズムにはまだ慣れなくて、2晩続けてまともに眠れませんでした。てっぺん回ってもウトウトできず、ウトウトしたと思ったら30分とか1時間とかおきに目が覚める。そろそろ夢精でもあるんじゃないかと思ってるんですけど、夢を見るどころの話じゃないです。リフレッシュしに入院しにきたはずなのに、これではまだもう少し微調整が必要かな。ただ、あらゆるプレッシャーに追われまくっていた入院前とは違って、悪夢は見なくなりましたね。常にトラウマ地雷のようなシチュエーション(たとえば高校)で何か追われるような夢を見てたびたび起きちゃってましたから。その度に胃酸が上がってきてね。

 しかしまぁ暇です。例の『根本陸夫伝』も半分まで読んじゃって、もう少しセーブしないと、持たないから一旦封印。

 現実的には『生理学トレーニングノート』をやればいいんだけど、さすがにそんなに気が向かないし、あとこれだけじゃ意外と勉強にならなくてやるからには他にも参考書が必要なんだけど、入手ができないから放置、といったところ。

 それでも暇を持て余して、なんとなく持ってきてたダイソーコピックもどきを使うことにしました。



f:id:NantokaMochi:20191110144746j:plain

 しかし部屋も殺風景で、描くものもありません。というわけで、『生理学トレーニングノート』の心臓を写して暇を潰したんですが、色の持ち合わせの関係でなかなかにサイケデリックな感じになっちゃいました。



f:id:NantokaMochi:20191110144850j:plain

 とかやってたら日曜日が過ぎていきますね。と言っても僕は明日も日曜日みたいなもんなんですが、ごめんなさい。

 もう少し面白いネタ考えたり見付けてきたりします、もう少しがんばります。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング