夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院16日目 今岡147打点

f:id:NantokaMochi:20191120190011j:plain

 11月20日水曜日。入院16日目。

 すみません、今日は本当に書くことないです。一日中ゴロゴロしながらブログを書いてました。まぁ必ずしもムダな時間とは思ってませんけどね。ここ数日の自分を見つめ直すような記事は何時間もかかってるんですけど、こうしてじっくり自分に向き合えるのは今だけですから。むしろ今しかできないことをやってるというつもりで、というエクスキューズ。



 今日特筆すべきことがあるとすれば、夕食に苦手なが出たということ位ですかね。

 僕、好き嫌いはそれほどない、と言うか、あってもまぁ食べられないわけではない、という感じなんですけど、果物に関しては苦手が多くて、柿もその一つなんです。

 とは言うものの20年ぶりかそれ位ですから、案外いつの間にか食わず嫌いになってただけで、食べてみたらいけるんちゃうか…と思って食べてみましたが、やっぱりあの感じ苦手でしたね。ハッキリ言って口に合いません。

 いや、しかし、この入院中は、普段避けている苦手な食べ物の数々と対峙することになっていて、その点では試練の日々です。なんと言っても、

3番打者 きゅうり選手(特に酢の物)
4番打者 ひじき選手
5番打者 トマト選手(ただし苦手は生のみ)

のクリーンナップが毎日のように出てくるのには正直ちょっと参りますね。僕にとっては

3番 シーツ

f:id:NantokaMochi:20191120190939j:plain

4番 金本

f:id:NantokaMochi:20191120190958j:plain

5番 今岡

f:id:NantokaMochi:20191120191017j:plain

に匹敵する強力クリーンナップです。そら優勝するわな(?)

 でも、まぁ25にもなって言うことでもないですが、毎日毎食残さず全部食べてます!

  • 残すのは申し訳ないしみっともない

という当たり前のこともありますが、

  • 職員さんには失礼のないようにしておかないと、将来職場で再会して「仕返し」に遭う可能性がある
  • 間食をしていないこともあり、身体を動かす機会が少ないとはいえ腹が減る
  • プロによって栄養がちゃんと計算された料理が食べられるこの機会に身体の不健康の改善にも努めたい

ということで、ちゃんと食べてます。えらい! ありがたいことに、別に美味しくないわけではないですしね。



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング