夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院10日目 エンマの数え歌

 11月14日木曜日。早いもので入院10日目です。なんだかんだで時間はあっという間に過ぎていきますなぁ。そして入院前もそんな風にして時間をムダにしてたんでしょうなぁ。

 入院中の数少ないタスク、メールチェックをしていたら、どことは言えませんが奨学金のスポンサー様からメールが来ていました。スポンサー様が民間病院なのか何らかの財団なのか自治体なのかとかは言えまえんけど。

f:id:NantokaMochi:20191114091001j:plain

 お、お見舞いに、来てくださる…?

 背景として、先日スポンサー様とこんなやり取りがあったんで、それでだと思うんですけど。

f:id:NantokaMochi:20191114093452j:plain

という実習のお誘いがまずあって、でも僕は入院中だから

f:id:NantokaMochi:20191114093525j:plain

と返したら、

f:id:NantokaMochi:20191114093544j:plain

こう帰ってきて。それで、そういう流れになったと。

 ありがたい、本当にありがたい、寂しいから…ってそこかい!

 それに、スポンサー様に対して、面談や勉強会のようなものに呼ばれても、近くじゃないことと、なかなか都合が付かないことで、ずっと行けずにいるという特大の不義理をやらかしてるから、お見舞いに来ていただけることが結果的にその代わりになるなら、もうありがたいありがたい。

 なんか、こっちが不義理を働いてるくせに穿った見方をするのも失礼極まりない話ですけど、

「あいつまた理由を付けて誘いを断りやがったな、入院してるってウソなんちゃうか?」

って思われてそうな気もするんで、ご足労をかけはしますがお越しいただくことで僕の「潔白」も証明できますし。

♪わ~た~し~は~やってない~潔白だ~

f:id:NantokaMochi:20191114095224j:plain

 2日連続で使ってはいけないネタを使ってしまいました、こんなのスポンサー様に見られるわけにはいきません。

 それはともかく、家族以外で初めてお見舞いが来てくれるかもしれません、ちょっと嬉しい。まぁ、友達なんかのお見舞いはまだ気恥ずかしいという理由で感謝しつつも丁重にお断りしてるという側面もあるんですけどね。

 それにしても、ありがたいスポンサー様だこと! こんなに成績や生活がクソでも支援してくださるし、留年しても支援は打ち切らずに続けてくださってるし、お見舞いまで来てくださるって。それがどこなのかここには書けないのが残念ですけど、僕のようなのでも採用してくださるようなところで、つまるところ、人材確保に本気出してるようなところだから、ぜひ皆様にも勧めたい。

 スポンサー様の期待に応える、と言うか期待を裏切らないためにも、ちゃんとしなきゃな…



ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング