夢追いぼっと

2留目突入、もう後がない大谷世代の医学生のブログ

入院9日目 空中浮揚ならず

 11月13日水曜日。今日はこれと言ってすることが思い浮かびません。

 ちょっと歩いてみようかと思いましたが、歩けるのは自分のいるフロアの自分のいる区画だけで、精神科病棟なので閉鎖されていてその区画というのが狭いから、1周100メートルもあるかないか。1周するたびにほんの1分間隔位で同じ人とすれ違ったりナースステーションの前を通ったりするのが気恥ずかしくて、4周位でやめちゃいました。

 例の『根本陸夫伝』も読み切っちゃいました。次に母親が面会に来て本を差し入れてくれる金曜まではとっとこうと思ったのに、やっぱ退屈で。

 スマホがあればどんなに時間があっても退屈しないんですけどねぇ…それがコードで自殺しないように部屋に充電器を持ち込めず、いちいち「ドンキのアレ」みたいなところに持ってかないといけないし、このソニーエクスペリアも案外持たないもんだから、ずっと使えるってわけでもなくて。午前中も、充電の関係であまりスマホが使えなかったんですよ。だからこうやって退屈したわけで。ホント、「スマホ依存」が浮き彫りになります。

 しかし午後のOT活動は「ヨガ」と掲示してあって、これでようやく退屈しのぎ、それに加えて鈍った身体にいいことができる…と思っていました。しかも、ヨガって、僕詳しくないんですけど、最終的には超越神力を獲得して、空中浮揚とかできるようになるらしいじゃないですか。

f:id:NantokaMochi:20191113123223j:plain

f:id:NantokaMochi:20191113123359j:plain

 この姿を想像すると、俄然やる気ですよ。飛べるんですよ! きっと今は!自由に!空も飛べるはず! もう脳内でスピッツ流れてますよ。空中浮揚のスキルを身につけられたんなら、1回の留年なんて安すぎる位です。進級した元同級生を見返せます、と言うか、見下ろせます。

空も飛べるはず

空も飛べるはず

 ところが! 「講師都合により中止」との連絡が。逮捕されたのかな? ともあれ、これで、退屈しのぎ、身体のリフレッシュ、超能力獲得の機会が失われてしまいました。あーあ。

 結局、スマホを手にして、電池残量を気にしながら、こうしてブログを書いたり、Twitterをしたり、ネットサーフィンをしたりしちゃってます。こうして9日目は過ぎていきます。なんと面白くない記事であろうか!




ブログランキングに参戦しています、よろしければ投票クリックお願いします👇

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


医大生ランキング